News

新規お取扱店のお知らせ(ソウル)

Information

韓国・ソウルにある Sally garden さんにて、靴下をご覧いただけるようになりました。

 

取り扱われているお店の洋服と靴下に相性の良さを感じてくださっているとのこと。

個人的にも大好きなセレクトショップ。

ソウルにも、靴下を愉しんで履いてくださる方が増えたらうれしいなと思います。

 

Sally garden

04391  83, NOKSAPYEONG-DAERO 26-GIL, YONGSANG-GU, SEOUL, REPUBLIC OF KOREA 1F

Instagram @sallygarden_official

新規お取扱店のお知らせ(京都)

Information

京都の UN さんにてお取扱いが始まりました。

京都市左京区聖護院山王町18 EPOCH岡崎202

 

ユニセックスなデザイン。

これはKIMURA`の靴下のコンセプトのひとつ。

そんな理由から、紳士用、女性用といった表記をこれまでしてきていません。

お好きなカラーとサイズが合えば、性別問わず。

 

UNさんは、同じく「ユニセックス」をテーマとされている select store 。

靴下について、Instagramで店主長尾さんが思いを綴ってくださいました。

大人っていいな。

大人って楽しい。

と思わせてもらいました。

以下、ぜひ読んでみてください。

 

靴下選び

結構難しい

意外と簡単に決めてたり。

余り見えないから簡単になりがち。

 

服のスタイリングを毎日変えるように

靴下も服に合わせて変えたいモノ。

 

自身はもうそこそこおじさんですので

コーディネートの中でどこかには必ず

上質とか高級感とかを感じれるアイテムを混ぜて過ごしたいと思ってます。

 

例えボロボロの501を穿いていてもカシミヤのセーターを着るとか

フランス製のハイゲージのニットソックスを合わせるとか。

 

どこかに

あ、この人大人だなぁと思って貰える様な佇まいをしていたい。

 

革靴を履く時からキャンバススニーカーまで

足元のスタイリングで大人だなぁと思って貰える靴下。

 

もちろん糸に拘り、編みに拘ったハイクラスのクォリティなので

履き心地も納得頂けるはず。

 

オススメの靴下。

K I M U R A `

 

 

 

 

仕様変更のお知らせ(2024.5.5)

Information

COTTON SOCKS 22-24cm 「grape」

スーピマ綿からエジプト綿へと変わりました。

大人っぽく、艶のある grape が履きたい。

スーピマならではの優しい雰囲気も大好きでしたが、エジプト綿の艶感が似合いそう。

そんな理由から、マイナーチェンジとなりました。

カッコいいスタイルにもよく合いそうです。

新しい grape もよろしくお願いします!

新規お取扱店のお知らせ(京都)(和歌山)

Information

新規お取扱店のご紹介です。

素敵な空間に、素晴らしい作品や洋服と一緒にKIMURA`の靴下もご覧いただけることとなりました。

お近くにお住まいの方も、またお近くに行かれる際も、お立ち寄りいただけましたら、とてもうれしく思います。

 

ものがら

京都岡崎 平安神宮近く、神宮道にある日本の工芸品や作家のクラフトを販売されるギャラリーストア・ものがらさん。

以下、Web site より。

人に「人柄」という言葉があるように、ものにも「もの柄」という言葉があります。
じっくりと向き合い、長く使っていけるような 魅力を感じるもの。
ものがあふれる時代に、私たちは、「もの柄」の良いものを熟考して選びぬき、やさしく豊かな暮らしをご提案したいと思います。

Instagram @monogara_kyoto

〒606-8344 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町140 ポルト・ド・岡崎 106

 

V i e

1月にOpenされたばかりのVieさん。

以下、Vieさんより。

心地よい穏やかな日常着 お店に並ぶお洋服は、 国内で丁寧に作られた商品を中心に選んでいます。 たとえば、 肌触りの良い服を着て、なんだが気分が良かった。 季節を感じて、深呼吸するように 心地よい服を着て過ごすこと、 洋服から日々の小さな喜びを感じてもらえたら嬉しいです。

Instagram @vie_kumano

〒647-0020 和歌山県新宮市徐福1丁目5−41

赤木智子の生活道具店 / かなざわ紋(金沢市)3.22-3.25

Information

2月に行われた第一弾に続き、3月第二弾が開催されます。

能登への応援の想いが溢れた、あたたかくて賑やかな生活道具店になりそうです。

ウールもコットンも、智子さんご愛用の靴下たちをたくさんご用意しました。

 

会期中は、杣径さんでお食事(予約制)もできる、楽しみ満載の企画です。

詳細は智子さんのInstagramにてご確認ください(@tokochan37)。

 

かなざわ紋

金沢市彦三町1丁目9−12

tel./090-4605-3737(杣径)

11:00-18:00

kimura-rt.com